新谷真由(にいや まゆ)さんは、「芸能界屈指のあざとさ」を売りにしている今もっとも勢いのあるアイドルの一人です。
そんな新谷真由さんは自らが他のメンバー4人を決め、アイドルグループ「パラディーク」を立ち上げて活動しているめずらしいアイドルです。
新谷真由さんはなぜ自分でアイドルグループを結成したのか?
そして他のメンバーのうれしい裏切りとは何なのか?
調べてみましたよ(^^♪
「パラディーク」結成前の新谷真由はどんな人だったの?
まずは、パラディークを結成させた新谷真由さんとはどんな人なのか基礎的知識を身につけましょう。
まずはプロフィールから。
芸名: 新谷 真由(にいや まゆ) ※本名非公表
愛称: まゆちゃん、にいや
生年月日: 2001年4月3日
年齢: 20歳(2022年4月現在)
身長: 149cm
出身地: 東京都
血液型: O型
メンバーカラー: ピンク
新谷さんは高校1年生のときに「高一ミスコン2017」に参加し、スカウトされたことがきっかけでアイドル活動を始めました。
2017年11月に現役高校生として「Pimm’s(ピムス)」に加入して本格的に活動開始。
2018年には「ヤングジャンプ制コレ18」のファイナリストに選出され、2020年1月11日発売の月刊ヤングマガジンにて初表紙を飾りました。
2018年5月21日にYouTubeにて『にいやちゃんねる』を開設。
2018年5月24日にPimm’sを卒業し、約1年ほどフリーとして活動しました。
2021年4月4日にパラディークのメンバーとしてアイドル活動を再開!
と、まあここまでざっくりと新谷真由さんのプロフィールを紹介しました。
先ほど「約1年ほどフリーとして活動」とありましたが、この期間ある出来事がありました。
その出来事とは何だったのか?
そして、「パラディーク結成の理由」と「メンバーのうれしい裏切り」についても書いていきま~す(^^♪
新谷真由がパラディークを結成させた理由とは?
新谷真由さんは約1年のフリーの期間、自分も観客としてアイドルのステージを見に行っていたといいます。
そこでキラキラ輝くステージのアイドルたちにたくさんの勇気と元気をもらったと同時に、自分がアイドル時代のことを思い出しました。
「あの当時の私ってステージに立つことに精一杯で、自分がファンに元気や勇気をあげていたんだって気づけませんでした。」
「あらためてアイドルってすごいと思ったし、もう一度アイドルをやってみたい!」
そんな風に考えていたところ、前のグループを知っている関係者から「このグループに入ってみる?」と何回か声をかけられたらしいんですが、あまりしっくりこなくて断り続けていたみたいです。
そんな中、今のマネージャーさんから
「じゃあ自分でアイドルグループ作ってみますか?」
と言われて新しいグループを立ちあげたといいます。
それが「パラディーク」なんです。
フランス語で楽園を意味する「パラディス」と、唯一無二という意味の「ソルエユニーク」という2つの単語があるんですけど、それを合わせて造くったのがグループ名です。
ファンにとっても、自分たちにとっても唯一無二の楽園にしたいという願いをこめてこの名前をつけたとインタビューで答えていました。
パラディークを自ら立ち上げたり、グループ名も自分で考えるところとか、実行力ばっちりだしアイディア豊富で頭がいい方なんでしょうね(^^♪
「パラディーク」メンバーのうれしい裏切りとは?
裏切りってたいてい嫌なことですけど、うれしい裏切りってどういうことなんでしょうね?
じつは、新谷真由さん以外のメンバー
近藤真琴(こんどう まこと)さん
神田風音(かんだ ふうね)さん
岩澤美潤(いわさわ みう)さん
前田彩佳(まえだ あやか)さん
この4人は見た目から受ける印象(ちょっと心配な感じがしてたみたいです笑)と実際の人間性が見事に予想を超えていて、4人とも個性あふれるいい子ばかりなのだと言います。
(パラディークの他のメンバーがどんな風に新谷さんの予想を超えていたのかはこちらの記事を参照! )
このことを新谷さんは「うれしい裏切り」と表現していました。
5人それぞれが個性を発揮できるように頑張っていきたいと新谷さんは語っていました。
新谷真由まとめ!
前のグループを脱退後約1年ほどフリーで活動していた新谷真由さん。
他のアイドルのステージを見に行くなどして、結果的には自分のアイドル活動にプラスになった1年だったのではないでしょうか。
自分でメンバーを決め、パラディークを結成させたのですから普通のアイドルよりもプロデュース能力が高いのかもしれませんね。自分で集めた個性あふれるメンバーと「夢の武道館」向けてこれからも頑張ってほしいです。
これからも新谷真由さんは要チェックです(^^)
コメント