ソフトバンクのポケットWiFiの評判は?

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ソフトバンクからポケットWiFiに申し込みができる?

・ ソフトバンクでもモバイルWiFiルーターの契約が出来る?
・ 口コミ評価などの評判は?

ノートPCやタブレットPCを屋外で利用するためには無線で利用できるネット回線が
必要になります。

スマホのテザリングを利用しても出来ますが、その場合にはパケット通信量が
かなりきつくなってしまいます。

そこでモバイルWiFiルーターを利用している方も多いと思います。
スマホと同じように電波を使ってインターネット接続が出来るルーターです。

モバイルWiFiルーターは多くのプロバイダからもサービスの提供がされていますが
携帯キャリアからも申し込みが出来るのでしょうか?

モバイルWiFiルーターの1つ、ポケットWiFiはワイモバイルからサービスの提供が
行われていますがソワイモバイルの親会社はソフトバンクです。

それならばソフトバンクからでも契約することが出来るのでしょうか?
出来る場合の評判はどんなものなのでしょうか?

ソフトバンクのモバイルWi-Fiルーターサービスを調べてみました。

■ソフトバンクのポケットWiFiとは?

・ サービス自体は同じ内容で提供されている
・ キャンペーンがソフトバンク独自の内容

調べてみるとソフトバンクでもモバイルWiFiルーターのサービス提供がありました。
ポケットWiFiのルーター購入や回線契約ができるようになっています。

サービスの内容は他のポケットWiFiと同じで電波を使ったインターネット接続を
出来るようにしています。

利用できる地域や回線の種類も他の業者と変わらないものが提供されています。

違いはルーターの名称が違うくらいですが、ルーターの性能などは一緒です。
最新端末をソフトバンクから購入することもできます。

大きく違うのは利用できるキャンペーンの内容でした。

ソフトバンクが提供しているサービスなので基本的にはスマホを一緒に利用している
というユーザーに向けてのキャンペーンが多いと感じました。

そこでソフトバンクから申し込みをした場合に利用できるキャンペーンを詳しく
調べてみました。

同じくポケットWiFiを取り扱っている業者との大きな違いはやはりこのキャンペーンの
内容の違いになると思います。

ソフトバンクのポケットWiFiのキャンペーンを確認してみます。

■ソフトバンクのポケットWiFiキャンペーンの内容とは?

・ ソフトバンクのスマホユーザーが便利に利用できる
・ 割引はスマホの月額料金

キャンペーンを調べてみるとソフトバンクのスマホユーザーに向けての特典が
多く利用できるという印象です。

ポケットWiFiの契約をするとソフトバンクが行っているスマート値引きの対象に
なることができます。

その為にソフトバンクのスマホユーザーの場合は月額利用料金の割引を
受けることが出来るようになります。

それにポケットWiFiの契約とスマホの契約をソフトバンクから同時に行うと
ソフトバンクスマホの月額利用料がずっと割引になるキャンペーンもあります。

現在ソフトバンクのスマホを使っているユーザーがポケットWiFiに加入しても
割引を受けることが出来るキャンペーンもありました。

つまりソフトバンクからの申し込みで利用できるキャンペーン内容はほとんどが
スマホの割引に繋がる、という印象でした。

ソフトバンクからポケットWiFiの申し込みをするメリットは現在ソフトバンクの
スマホを使っているユーザーが一番多くうけられるということのようです。

では実際にソフトバンクからの申し込みもしたユーザーの評価はどうなのでしょうか。
口コミなどを詳しく調べてみます。

■ソフトバンクのポケットWiFiの口コミは?

・ 屋外で頻繁にネット接続する場合は厳しい
・ 評価自体は他の業者の方が高い

口コミ評価を見てみるとソフトバンクを選んでモバイルWiFiルーターを契約するのは
かなり厳しいという意見が多くなっています。

ポケットWiFiでも月間パケット通信総量が制限なしになるプランの提供をしている
業者はいます。

でもソフトバンクから申し込みをしてもパケット総量は変わらず、スマホの利用料金が
割引になるのがメリットです。

わざわざソフトバンクを選んで厳しい制限のまま使うメリットがあまり感じられない
というのが多くの口コミでの評価となっています。

屋外で頻繁にネット接続をする場合はWiMAX2+で月間通信総量の制限なしのプランを
選ぶほうが使いやすくなりそうです。

ソフトバンクのスマホを使っていない場合のユーザー評価は当然ですが他の業者の
口コミのほうがとても高くなっています。

ソフトバンクのスマホを持っている、または使いたいと思っている方なら一緒に
ポケットWiFiの契約をしてもお得に利用できると思います。

それ以外のユーザーは他の業者を選ぶほうが速度制限がゆるくなるのでおすすめです。

コメント